三浦 佑介

お店のこだわり BGM編

三浦 佑介 / 2018.5.29

こんにちは!

MILK/MURIEL 代表の三浦です。

久々にブログ更新させていただきます。(むしろ新ホームページでは初投稿!!)

僕からはお店のこだわりをちょくちょく皆様にお伝えできたらと思っております。

今回はBGMについてなんですが、当店ではサロンのBGMはUSENやラジオとかではなく、

月ごとにチョイスして流しています。(当たり前っちゃあ、当たり前なんですが・・・)

お客様にいい時間を過ごしていただく上でもBGMはとても重要だと僕は思います。

個人的に音楽が好きってのもあり、ほぼほぼ僕がチョイスしております。

自分の好きなジャンルとはまた別にお店にあった曲を選ぶわけですが、楽しいけど見つからない時は

結構探します。雑誌 ウェブ 飲食店 ショップ あらゆるところの音源を参考にしてお店にあった

BGMを流しています。

お客様の中には音楽好きの方もいらっしゃるので、その方達のおすすめも取り入れたりもします。

その甲斐あってか、時々、『BGMいいね! なんていうアーティスト?』なんて聞かれちゃったりも

します。その時の僕の心の叫びは・・・『キター!!気付いていただけましたー!?この瞬間を待ってたんだよねー!!』て感じになっちゃってます笑

『サロンのBGMって気にしたことなかったー。』っていうお客様も多くいらっしゃるかとも思います。

それはそれで全然構わないのです。

BGMが耳障りではなく、リラックスした空間をそれ以外で感じていただけるのであれば、僕としても何よりでございます。

これからも色々なことにこだわって多くのお客様からいいお言葉をいただけるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!