三浦 佑介

ステイホーム

三浦 佑介 / 2020.4.28

こんにちは。MILK/MURIELの三浦です。

緊急事態宣言が発令されてから、3週間ほどになりますが・・・

世の中ガラッと変わってしまいましたね。

外に出れなくなったり、人に会えなくなったり、人間から奪ってはいけないものが奪われてしまってる気がします。

でも、暗くなってもしょうがないので、今できる事を前向きにやるしかないですよね?

こんな時、僕はいつも空気に飲まれない事を意識するようにしています。

ある若い女性の方が、ステイホームのおかげでコロナで死ぬ確率が下がったと言っている方がいました。

当たり前っちゃあ、当たり前ですが、ものは考えようですよね。

いきなり、ポジティブになれ! は、難しくてもネガティブじゃなくはいられそうな気がしませんか?

コロナが落ち着いても、もう元には戻らないなどと言われてたりもしますが、元に戻らなくてもいい形に変わればそれで良いわけだし、全て僕ら次第!

今、少しの間我慢して、新しいスタートまで体力を温存し、世界中のみんなで再スタートしたいですね!

 

そして、日々感染者が増える中、休む間も無く僕らの命を守って下さっている医療従事者の方々には本当に感謝しております。その方達の努力を無駄にしない様に僕達も自己管理をしっかりと行わなきゃ行けないと思いました。